ケアマネ試験を頑張っている受験生へのブログ

ケアマネ試験勉強をいかに効率良く、受験生活を楽しみませんか?

自信を持ってケアマネ試験に挑戦しよう!

#ケアマネ受験#ケアマネ試験勉強法#ケアマネオンライン講座#ケアマネ受験過去問
なりたい自分になるために言葉を選ぶ

☆☆☆ 今日のコラム ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

「言葉を話すとき、
 その一語一語が自分の潜在意識に
 命令を下している」

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



何かを始めるにあたって、こんな私でも大丈夫でしょうか?って言う人は、「こんな私」から脱却したいと思っているはずです。


介護の仕事をしていて、スキルアップを目指して、ケアマネになる方が多いです。


ケアマネ試験の約6割の方が、介護福祉士さん、次いで、看護師さんが多いです。


変われるかどうか、初めてのことなので不安なのは分かりますが、その言葉は口に出してはダメです。


頭に思い浮かんでしまうものは仕方ありません。


でも、それを口に出すかどうかは、自分自身で選択できるのです。


そして、その口に出したものを一番聞くのは、自分自身です。


口に出せば出すほど潜在意識に対して、「こうなりなさい」と命令を下しているのと同じです。

潜在意識と顕在意識

「こんな私…」って言ってしまうというのは、自分自身に、こんな私のままでいるように言っているのと同じことです。


ケアマネ試験勉強をしていると、支援分野は分からないことだらけ???


これから大丈夫なのだろうかと不安だと思うのは、受験生の皆さん同じで自然なことです。


だからこ、ケアマネの試験勉強は一人で取り組まないことです。( ノД`)シクシク…


「分からない」、「理解できない」「忘れてしまう」等ネガティブになってしまい、モチベーションが続かなくなるんですね。


段々とケアマネの勉強をすること自体が、苦痛になってきて・・・途中投げ出してしまわれる方も大勢いると思います。





なりたい自分になりたいと思うのであれば、「こんな私でも…」なんて言わすに、本来なりたい自分になりたいなら、まず言わないことから始めましょう!


介護支援など中々理解できない部分は、頼ってもいいのではないかと思います。


介護支援分野が理解でき、自信が付けば、後はスムーズに進んでいくと思います。



ケアマネ試験で一番肝になる重要な部分になりますからね。


ケアマネ受験対策講座をしています。

#ケアマネ受験#ケアマネ試験オンライン講座#ケアマネ受験勉強#ケアマネ受験過去問#ケアマネ試験参考書
2024年ケアマネ受験対策講座


【ケアマネつくしオンライン塾】

https://tukushi-juku.com/

https://tukushi-juku.jp/